叉臣しぐま

Author:叉臣しぐま
T-NAK新参兵
しぐまが運営を
担当しています。


ご訪問ありがとうございます!






FC2Ad

  

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7/19 C.R.A定例会  


じめじめと蒸し暑い日が続いておりますが皆様体調は大丈夫でしょうか。

今回は梅雨と台風の蒸し風呂状態の中、CRA様の定例会に
T-NAKを代表してホワストとしぐまだけ参戦してまいりました!

しぐまに至っては「天候不順で昼からの開始」という情報を鵜呑みにし過ぎたせいで
「天候回復により通常開始」という情報を思いきり取りこぼし、まさかの遅刻参戦。
まったく新参兵の癖に気合がありませんね( ‘ᾥ’ )

今回はそんなこんなでカメラ係が確保できず、写真は少な目、記事も巻きでお送りします。



CKS4tmNVEAABWsF.jpg

しぐまが到着してひと試合が終わったところでお昼ご飯に。
ホワストが食べているのはCRA様配給のカツ丼。
前日まで昼からなら昼ごはんの配給も出来ないとおっしゃっていたのに、対応の早さには相変わらず脱帽です!

CKS4s92UcAE25w2.jpg

暑くてたまらないので今回は首元だけ重点的にスカーフで保護して、ジャケットのチャックほぼ全開で挑みましたがアレっすね
首元の保護が一番暑苦しい。
何度か死ぬかと思いました。


試合内容は、途中参戦からですが
セミオート戦、ジャガーノート戦、ハンドガン戦、
フラッグ戦、爆弾処理戦、フルオート戦

があったと思います。

ジャガーノート戦は運営が用意した不死身のジャガーノートvs有志の不死身の兵士たち。
ジャガーノート役の方は死亡判定がないのでどれだけ撃たれても突っ込んできて、
私たちはヒット判定はあるもののリスポーン上限がないという。

10分間耐久でしたが謎の盛り上がりを見せ弾の消費が半端無かったです。

CKS4uR9UEAA-VZ1.jpg


今回New!なのは爆弾処理戦。
片方はテロリストチームとして、隠した爆弾を守り抜く防衛ライン。
もう片方はテロリスト制圧チームとして、指定された2名が爆弾処理班として爆弾を解除できる役を担い
テロリストを制圧する形でした。

むむ、文章にすると難しいな。

簡単に言えば、爆弾処理班役の2人以外は爆弾を見つけても処理できないので、2人をうまく爆弾の元までリードするのです。
テロリストはそれを妨害。

フラッグ戦で、フラッグを回収できるのが2名に限定されたバージョン、と言った方が分かりやすいかも。
ただしフラッグ戦とはスタート拠点が全く違い、「コンテナの中に爆弾が隠されている」と分かった状態なので
戦術や攻め方、互いのチームの士気もだいぶ違ったと思います。

爆弾処理役はやられても処理役の腕章を他の人に託すことが出来るので
処理できる人間がいなくなってしまう、なんてことはなかったです。

なによりテロリスト対制圧チーム、それも爆弾処理戦なんて、なんか燃えませんか!
私のいる制圧チームが爆弾処理をする瞬間を運よく間近で見る事が出来ましたがあの一体感はアツかったです。

CKS4sPYUMAAkI02.jpg


ラストの恒例フルオート復活無制限戦も、あのカオスで特攻上等な空気はラストにふさわしい盛り上がりだったんじゃないかなと。
ただ裏戦では人数格差から黄チームがリスキル状態になってしまってちょっと申し訳なかった感じ…
皆さんじめじめな暑さにやられちゃいましたね。

午後から小雨がぱらついたりしましたが最後まで天気が持ってくれてよかった。
昼からの参戦になってしまいましたが私一個人としてはとても楽しめました!


今回参加された皆様お疲れ様でした、またよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

[2015/07/20 03:20] サバイバルゲーム | TB(0) | CM(2)

はじめまして

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいております。

豊富なアウトドアフィールドレビューは参考になりますし、
何より皆様楽しんでサバイバルゲームをされているのが
記事から伝わってきます。

これからも頑張ってください。
また、どこかのフィールドでばったりお会いしたら
その時は、よろしくお願いします。

>ハンクのジョージさん

はじめまして!
閲覧ありがとうございます。
まだまだ稚拙ではありますが、少しでも参考になれたのなら幸いです。
HP拝見させていただきましたが、ジョージ様もHQさんなどご利用になられるんですね!
お会いした時は、是非ともよろしくお願い致します♪

これからもメンバー各々精進して楽しみたいと思います!
コメントありがとうございました~
[2015/08/15 22:59] しぐま [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tnaksurvival.blog.fc2.com/tb.php/27-47eb48ba


09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -








