叉臣しぐま

Author:叉臣しぐま
T-NAK新参兵
しぐまが運営を
担当しています。


ご訪問ありがとうございます!






FC2Ad

  

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5/17 HQ定例会 

どうもお久しぶりです、T-NAK新参兵しぐまでございます!

5月半ばに新生HQ様にお邪魔してまいりました~
CIMG18282.jpg

今回は黄色チーム。
遮蔽物が多く敵陣とかち合う場所が試合ごとに変わるので緊張感がずっと続くかんじ!

CIMG1844.jpg

天気も良く暑いくらいでとても良い感じ。
新しいマップは把握するまでが手探り感あって楽しいね。
色々な置物や壁がわくわくする!


特にゲームマニアなしぐまとジュライとトレジャーは
CIMG1829.jpg
「ちょwwこれwww」
「女神像とかw」
「「「サイコブレイクwwwwww」」」
「壊したら鍵出て来るんじゃねwwwやったロッカー開くわw」


3人で女神像の周りをうろうろしてたら敵に狙われました。
やられてないけど油断大敵。

敷地が広く高低差があるので色々な武器が色々活かせます。


CIMG1847.jpg

この写真の中にアサシンが…いえジュライ参謀が。
オレンジ色の風景の中灰色ってわりと溶け込むんですね、こわい。

CIMG1833.jpg

細い道があったりするので、敵が常に構えてて通れない場所なんかも出来たりします。
顔を出したり通ろうとすると撃たれてしまうので下手に顔が出せない!

CIMG1861.jpg

バーっぽくしてくれたり裏道っぽく仕上げてくれてたりするので指示も通しやすいです。
こういう建物は遮蔽物としても気分的にもとても盛り上げてくれるので、市街地型って本当にテンションあがる。

写真にはありませんがカフェっぽい建物もありました。

あとはこっそりしぐまがラスト2名を連続キルするというごちそうさまな試合もあったり。
普段はしれっとやられる癖にたま~に美味しいとこ取りをする。
CIMG18302.jpg

こういう雰囲気のある場所ではしぐまのテンションも2割増し、普段より多く動きます。└(┐卍՞ਊ ՞)卍


ジュライの武器の手入れ風景もジャリとドラム缶が相まってそれっぽい光景に。
CIMG1856.jpg

しかし、また数週間後には大規模にフィールド内の改築をするようで、
このマップでしっかり脳内に焼き付けても次行く時には変わっている可能性が!

その時はその時で、また走り回りながらマップを把握しましょう。
それも楽しみの一つです。

しぐま個人の感想としては、女性の更衣のしやすさはCRAさんの方が良いかもしれません。
フィールド内の遮蔽物の多さや建築物の作り込みは個人的にHQさんの方が面白いかな…といった具合。

どちらも愛知県近郊ではとてもいいフィールドさんなのでこれからもよろしくお願いいたします!

CIMG1858.jpg

次回の参戦は6/7かな?
しぐまやジュライやホワストは参戦できませんが、行けるメンバーで楽しんだ事でしょう(投稿日が参戦日)
記事に出来るかは曖昧なところですが、夏も近付く梅雨の今、サバゲーの機会があるのは良い事!

さぁ、次の戦場はいつに致しましょう!
スポンサーサイト

[2015/06/06 13:29] サバイバルゲーム | TB(0) | CM(0)
05 | 2015/06 | 07
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。