叉臣しぐま

Author:叉臣しぐま
T-NAK新参兵
しぐまが運営を
担当しています。


ご訪問ありがとうございます!






FC2Ad

  

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3/22 C.R.A定例会  

みなさまいかがお過ごしでしょうか。どうも、T-NAK新参兵しぐまでございます。
段々と水も温んできて春の陽気ですね。これからは一気に日差しが強くなって
夏装備とガスガンが必需品になってくることでしょう…

今回は計8名でC.R.A様の定例会に参加してまいりました!\\٩( 'ω' )و //
IMG_6834_original.jpg

今回のメンバーはトレジャー、トレジャーの友人3人(全員初心者)、ハピネス、あまとう、シュウ、しぐまです。


新兵を引き連れて準備に勤しむトレジャーはさすがT-NAK隊長といったところだけど、そもそも戦場で彼の姿を見る事自体が久々な気がする。
CIMG1874.jpg
というか一番新兵に見えなくもないぞトレジャー。

CIMG1872.jpg
ご機嫌なシュウさんもこの日に向け着々と装備が増えていた模様。
別に早急に必要なわけでもないのにどんどん装備が増えるのはもはやサバゲの新しい常識かもしれない。

CIMG1873.jpg
ハピネスさんはそろそろ夏装備を買わないと蒸し焼きになってしまうよ。
この日は日差しもあたたかく、午前の戦闘が終わる前から暑さにやられてだいぶバテていました。
それだけ黒ければそりゃ熱も吸うでしょう。

CIMG1871.jpg
あまとうさんも以前に引き続きサバゲの世界へいらっしゃい!
やはりワタクシとは攻め方が違うのか中々戦場で見かけません。どこにいるの。



午前中はフルオート戦、セミオート戦、ハンドガン戦など。
IMG_6756_original.jpg

IMG_6843_original.jpg

風も強すぎず日差しは暖かく、むしろちょっと暑いくらい。
C.R.A.様の遮蔽物もどんどん増えていて、前回より廃車が2、3台増えてました。あとバイクも。

IMG_6513_original.jpg
無論新参兵なワタクシも元気溌剌ですよヾ(o´Д`)ノ
初戦から先制2キルが非常においしかったです。その後ボコスカにやられてましたけど。

IMG_6764_original.jpg
今回、ハンドガン戦があったのは珍しかったですね
ハンドガンのブローバックはアサルトとはまた違った感覚で私は大好きです。
しかし電動よりもガスガンの方がヒットした時に痛い気がするのは私の気のせいかな?


昼ごろからはセミオート戦を中心に、メディックフラッグ戦がありましたよ٩( ᐛ )و
IMG_6848_original.jpg
メディック(衛生兵)をチームから2人選出し、その2人がカウンターを持って、ヒットした人の元まで行き
20回ほどカウンターを押してもらって復活させる、いわば移動式のリスポーン地点のようなものですね!

やられた人はその場でメディックを呼ぶか(場所を教えてはだめですよ)他の生存者に歩いて連れて行ってもらうかしか
ありません。
なのでメディック役は必然的に前線から離れみんなの元へ安全かつ迅速に移動しなければならないので責任重大です。
やられてしまったら味方を復活させられなくなってしまいますから!

そんな責任重大な役、私はこわいのでメディック選びの際運営さんからスッと目を逸らしたところ、「目立つ人の方が良いよね」ということで
みごと猫耳しぐまさん抜擢されました。▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂

IMG_6826_original.jpg
なん…だと…?

いやでもわりと頑張った方だと思います。個人的には。
めっちゃ後ろの方でちょこちょこ走り回ってました。L( ^ω^ )┘シュッ└( ^ω^ )」

メディック役、忙しいし責任重大だけどやりがいがあって非常に面白かったです。
またやりたいなぁ…


ラストはもはや恒例、復活無制限フルオート戦!

IMG_6852_original.jpg
撃って撃って撃ちまくれ、やられてやられて復活しまくれ!
容赦ない弾丸の嵐、普段だったら開幕数分で弾幕の音も途切れはじめますけど、復活無制限だとそんな事はない!

IMG_7032_original.jpg

引き金を引きっぱなしで走り回ったっていいんです。
両チーム共々タガがはずれて段々攻め方がおおざっぱに大胆になっていきます。

そんな中、運営さんの用意してくれたとっておきをワタクシ初めて使わせていただきました!

その名も!

IMG_7302_original.jpg

盾。
ライオットシールドでしょうか。

中々に小型なので成人男性が全身を隠すには中々厳しいと思いました。あと銃が撃てない。
私は写真で見て分かる通り小柄なので、しゃがんで頭を竦めれば全身を隠す事が出来るスグレモノです。

勿論この盾にヒット判定はありません。
前線に突っ込み、しゃがんで全身を盾で隠しつつ膝でズリズリすすみます。

普通に横から撃たれて死にました。
CIMG1878 (800x600)
(死体目線)

でも私の盾へ撃ち込むことに必死になり気のそれた敵を見方が仕留めるというやや偶然的な援護もしましたよ!
盾がしゃがんだまま歩き持ち運ぶには微妙に重く、普段やらないしゃがみ歩き(+銃+盾付き)のおかげで翌朝びっくりするほどの筋肉痛が私を襲いました。
私の筋力がないからで、あの場にいた皆さんなら普通に使えたのだろう…

というかそもそもしゃがみ歩きをしながらジリジリ特攻するための防具じゃないよね。
普通はあれを片腕に通し、様子を伺ったり移動しながら使うものだと思うんですよ私は。
私は亀のように移動していましたが。



色々新しい発見や遮蔽物の増加、あとはセーフティゾーンでの銃の無料メンテナンスなどなど、C.R.A.様は非常に
良心的なフィールドだなといつも感じます。

CIMG1877 (800x600)


日和もよく、非常に楽しかった!
参戦されたみなさまありがとうございました。

次の予定は早ければ4月中ごろにHQ様へ顔を出すやもしれません。

それではまた!(´-ω・)▄︻┻┳══━一
スポンサーサイト

[2015/03/26 01:06] サバイバルゲーム | TB(0) | CM(0)
02 | 2015/03 | 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。