叉臣しぐま

Author:叉臣しぐま
T-NAK新参兵
しぐまが運営を
担当しています。


ご訪問ありがとうございます!






FC2Ad

  

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11/16 L.B.R定例会 


※今回の写真は撮影環境上ブレた物が多くなってしまいました。ご了承ください、すいません。


さて、日を追うごとに寒くなってまいりました今日この頃。
サバゲーマーの皆様、体調など崩されていませんか?

T-NAKは拠点だったHQ様が来年まで一時閉鎖という事で
今回はL.B.R深溝フィールドさんにお邪魔致しました!

CIMG1835 (640x427)


ホワストとトレジャーは既に1度こちらにお世話になっていますが、
その他のメンバーは初めての森林フィールドとなっています。

今回のメンバーはちょっと変則的。
トレジャー、ホワスト、しぐまに加えて
前回よりハピネス、そしてもう一人新兵の女の子の計5人。

今回残念なことにジュライとだっちは都合により不参加です(´-`).。oO

CIMG1838 (640x480)

…新兵2人、早くもSWATの漆黒に身を包み物々しい。


ホワストくんの迷彩はHQ様などのデザート地帯で目にすると中々目を引いてしまうけれど、
こうして森林フィールドに立ってもらうとあら不思議、ちゃんと迷彩してるのです。

CIMG1832 (640x427)


ワタクシしぐまは今回写真係に専念したため写真は少なめ。
なのでここぞとばかりに差し込んでいくスタイル。

2014-11-16-11-06-13_deco (480x640)


午前中はフラッグ戦や殲滅戦など。
足場が悪く遮蔽物の高さも低いので、自然とステルスをするかのように
頭をかがめての疾走になります。

森林フィールドならではの木の香りと草の音。
身の丈ほどある雑草を下手に掻き分けてしまうと、その音と草の揺れで
場所が把握されてしまいます。

CIMG1860 (640x480)


フィールド内は、草木が茂るゾーン、トタンで出来た錆びた小屋が数件建っている開けたゾーン、
そしてわりと整備された森林ゾーンの3パターンくらいにわかれていました。

移動する場所によって攻め方が変わってくる、これが試合の要になったような気がします。

↓開けた森林、攻める自軍の仲間たちが小さく写ってる。↓
CIMG1850 (640x480)
↓トタン屋根建物内部。荒れているけれど遮蔽物としてはとても有効↓
CIMG1851 (640x480)

こんなかんじ。

敵が見えたと思ったら違う場所から狙われている…
頭上の木に弾が跳ね返り、まるで雨のように弾が降り注ぎます。

上手いことかわしてもみんな迷彩なのでまるで忍者のように影から現れます。
目が慣れるまでは本当にどこから撃たれたのか、どこにいるのか判断できないままに乙ってしまうレベルですね。

スナイパーをメインウェポンに活動することの多かったトレジャー隊長は
後方から我々の支援としてその身を森と一体化。
CIMG1866 (640x480)
                                            /図が高いぞ\

しかし新参兵しぐま、隊長の存在に気付かず彼の射線上を往復するという無意識の妨害を繰り返す。
戦犯である。


ホワストくんは常に移動しては味方との連携を図って最前線一歩手前まで進んでいたような気がします。
頭を上げれば見晴らしが良いので、斜め前に彼がいる姿を何度も発見しました。
CIMG1843 (640x480)

このホワストの手前にある土嚢というか黒い麻袋、森林の中のアイテムと言う事もあってかほつれまくっていて
私のエアガンの銃口が引っかかりまくって大変でした。

こいつに寄り添うように隠れてた私も私ですが、
よりによって隠れて引っかかって「ウォオオオオ (卍՞ਊ ՞)卍 」とかやってる時に限って
近くからホワストが「前方建物内に敵!」などと言いだして私が ポーン(;; д ;;)  ゜ ゜ するのです。
タイミングが良すぎです。


木の影や積み上げた枝の茂みなどを上手く立ち回りながら前線へと走り去っていくハピネスくん。
CIMG1863 (640x480)

ハピネスくんだって負けず劣らず、森林の中を漆黒の装備で駆け回っていました。
彼の動きも場数を踏むごとに機敏に、無駄な動きがなく…もはや新兵ではない。
ハンドガンを新調したようで、これからに更なる期待が膨らみますね!


わたくしも新しいフィールドに怯えながらも多少の貢献はしておりますよ!
CIMG1844 (480x640)

フラッグ戦のラスト30秒の時、敵が自軍のフラッグ目がけ全力疾走していくところを発見したので追いかけ、
敵がフラッグに触れる寸前に倒すことに成功しました。
なんとかドローまで持ち込めてよかったのと、駆け込んで倒すという中々できない立ち回りが出来て嬉しかったですね!

しかし調子付いてたらこの直後MP5をコンクリートに落下させ、
フロントサイトが折れバッテリーのヒューズが切れてウンともスンとも言わなくなってしまいこの日はご臨終。
近々修理しますけどね。  せ つ な い 。



午後からはバディ戦など今までとは違ったタイプのミッションなどをやりました。
CIMG1840 (640x480)

バディがやられたらもう一人もヒット扱いになる、自分の死が他人に迷惑をかけるタイプのミッションです。
いつもより慎重になってしまいがちですが、こういう時こそ攻めないと
相手側が防衛ラインを広げてきてしまうんですよね。分かってはいるんですけど…:;(∩˘ω˘∩);:




CIMG1869 (640x480)

ガチ勢が多いと聞いていて怯えていましたが、皆さん優しく話しかけてくださったりしてとても楽しかったですね。
今回人の写真がとても少ないのは人を撮るほど余裕がなかったからで、
ボケたりブレたりした写真が多いのも自然光が薄暗かったのと隙を見せればやられてしまう怯えによるものです…
みにくい写真ばかりですいませんでした!;;


では、身を潜めて隠れている時にたまたま見つけた謎の赤い木の実の写真で今回の定例会レポを終わります。

なんとも初冬を感じさせる、大変いい試合でした!
参加された皆さん、T-NAK各位、本当にお疲れ様でした!。+。゚☆(o゚∀゚从゚∀゚o)☆゚。+。










・豆知識・

DSC_0595 (480x640)

そういえば、新しい深溝フィールドのこの小道は、平日は近隣小学校の通学路になっているようで平日の
定例会はこちらでは行わないそうです。
そりゃそうだ、学校への通学途中でこんな厳つい迷彩服の軍団見たら何もされてなくても通報する。

[2014/11/17 01:01] サバイバルゲーム | TB(0) | CM(0)
10 | 2014/11 | 12
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -








