叉臣しぐま

Author:叉臣しぐま
T-NAK新参兵
しぐまが運営を
担当しています。


ご訪問ありがとうございます!






FC2Ad

  

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8/24HQ東海定例会 後篇 

午後からのハンドガン戦はコイツらの出番。
2608243.jpg

(´-ω・)▄︻┻┳══━一

お前らが楽しそうで何よりだ!!!

CIMG1745 (640x427)

天気が悪いのでなおさら怪しく見えるスナイパー用の丘。
下手に近付くと動きの素早いハンドガンでさえ容易く撃ち抜かれます。

CIMG1751 (640x427)

楽しそうで何よりだ(2回目)
彼ら2人ともスナイパーなので、地上から攻めるのは私とだっち。
2人ともスナイパー向きの性格なのでこちらの方が断然キルが稼げるとご満悦。

逆に私は特攻タイプの性格なのできっとスナイパーには向かない。
近々スナイパーも買おうと思っていたけど使いこなせないのは目に見えてて踏ん切りつかない。
つーか特攻がしたい(☝´◉ ਊ ◉)☝

ハンドガン戦になるとみんなの動きが素早いので立ち回りが軽やか!
本日は非常にいい天気(小雨だったり曇りだったり)だったので砂埃は舞わないし光は反射しないし最高!


ここからはメンバーの写真と私の独断と偏見に満ちたコメントで雰囲気を感じ取ってください、どうぞ。




2608244.jpg

スナイプが得意なジュライさんが特攻する瞬間をとらえた貴重な一枚。
貴重なっつーか、歩兵になると全員特攻野郎になるのがT-NAKだからある意味日常風景かもしれない。

このあとホワストも突っ込んでいった。

CIMG1760 (427x640)
辺りを伺うだっちの腰回りが明らかに装備増えてる。
日に日に増えてるとかじゃなくて、明らかに数時間単位で増えてる


howasuto.jpg

色々買う割にちゃんと全部使ってるからすごいと思ってる。
そして知識をスポンジの如く吸収してるから何かわからなければ全部聞く。
うちのチームの歩く武器事典になりつつあるね。



2608245.jpg

ジュライ参謀はなんだかんだ私のお遊びに付き合ってくれるので
今回なんて私が以前に「動画撮れたら面白いよねぇ」と言ったのを実現してくれました。
前回は銃に直接貼ってみたけどそれだと物凄いブレるから、今回はヘッドに。

笑っちゃうくらいクオリティの高い動画になってた。
ヘッドセットなんていらなかったんや…



2608247.jpg

今回はだっち以外の3人がHQ様のサイトに載りました。
だっちは次回の目標だね!

それにしてもこの私、あれだけMP5ばっかり使っていたのにたまたまM4に持ち替えた時のが載るなんて…
やっぱりどの銃も個性があって好き。


CIMG1763 (427x640)
↑腕についてるのはソウルジェム。
実はメンバー揃ってまど☆マギのファンなので今回思い思いの場所に魔法少女たちを付けてました。
だっちにも全力でまどマギ推し中。






2608241.jpg
次回参戦は何と明日、31日!

ジュライ、ホワスト、トレジャー、しぐまの4名で参加予定でございます。
楽しみにしておりますので向こうでお会いする皆様よろしくお願いします!‹‹\(///'ω'///)/››

[2014/08/30 13:49] サバイバルゲーム | TB(0) | CM(2)

8/24HQ東海定例会 前篇 

CIMG1747 (640x427)

ご無沙汰しておりますT-NAKです(o ・`∀・´)ノ

夏真っただ中だと言うのに比較的天気も優れず絶好のサバゲー日和になりました24日。
だっちを加え、トレジャーを除き、先輩方3名の計7名で参加して参りました!

おい!!!!
いつになったらトレジャーは来れるんだよ!!!!


彼は会社と言う名の亡霊に憑りつかれているんじゃないかと疑う今日この頃。
(などと申していましたら明日31日の定例会には参加できるようですやったねトレジャー!)


さて24日でしたが色々と素晴らしい定例会でした!


まずはだっちがマイウェポンをとうとう購入。
2608242.jpg

とうとうっていうかまだ2回目なんですけど。


そしてワタクシしぐまは、ニューウェポンMP5KHC買っちゃいました♡
万年金欠の癖に思い切りだけはいいのでそこだけ評価していただきたい。
mp55555555.jpg

しかもこれ私のハマっている実況者さんにオススメされたので買うと言う下心のみで構成された一品。
使い心地は正直最高でした。 MP5、侮っていた。



ホワストも相変わらず。
CIMG1738 (427x640)
取り出した銃が増えてる。
 な ん な の お 前 は 。
嬉しそうに取り出す姿に前世はきっと戦場で活躍した伝説の英雄だったに違いないんだと勝手に納得する私。


2608246.jpg
ジュライ参謀もとうとう小物が増えだしみんなもう装備を取り出すだけで何かの業者のよう。
参謀のハンドガン捌きはいつもHQ様のサイトに取り上げられるんだけどやっぱり何か惹くものがあるらしい。
確かにかっこいい。



試合の方ですが、通常通り午前中はフルオート戦がメイン。
私は新しく買ったMP5の調整も兼ねてそちらで多めに参戦しました。
弾数が多いとそれだけ撃てるので爽快感。

でも隣にいるだっちとかの方が当ててる。

か、数撃ちゃ当たるとは言ってないし(震え声)


午前中の試合も終わろうかという頃、今回関東からわざわざ遠征してくださった方がなんとまぁ
M134ミニガンを持参してくださいました!



こいつぁバトるしかねぇ!という運営様の男気ある英断に急きょ開催されたのが


ヒット判定なし無敵のミニガンVS己の命は一つのみ丸腰一般兵どもおよそ50人


もうね、ほんとね、コレ参加した方でないと伝わらないと思うんだけどね、ホントあれは酷い(褒め言葉)


「我々はー、ミニガンなどにー負けなーい!」
「「「負けなーい!」」」
「いくぞー!」
「「「ウォオオオオオオオオオオオオオオ」」」

「「「ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!」」」


冗談抜きでわりとマジで痛いし、そもそもM134ミニガンって毎分4000発っすよ!?
みんな丸腰とか言いつつ自分の身を守るためだと言い張って
ハンドガンくらいは持参してましたが身を守るも何も無い。 無慈悲かつ繊細なミニガン捌き、そこに痺れる憧れる。


2608248.jpg


:(´ཀ`」 ∠):_ 「うぉおあぁ痛えぇぇ私はもう駄目だぁみんな後は頼んだぞぉ」






_(-ω-_)⌒)__ 「・・・・・・。」







_('ω'_)⌒)__ 「(後ろ静かだな…)」







2608249.jpg

                       えっ?








いやこれ冗談抜きなんです。
2試合ほど人間対ミニガンをやらせていただきましたがいやもうホント凄まじい。

2Lペットボトルに詰めた弾丸を湯水のごとく我々に注いでくださった関東遠征の方々、本当にありがとうございました。
とても貴重な体験だったな…





お次は午後からのハンドガン戦について!
[2014/08/30 13:29] サバイバルゲーム | TB(0) | CM(0)

准将ホワストの手記より 

ハンドガン戦のことについて。

CIMG1497.jpg


ハンドガン戦はスナイパーが丘の上に登り狙撃するのですが
今回はジュライに譲ってもらいホワストが上に登りました!

茂みがすごくて狙いにくいなー(゜д゜`)

(ヅルッ…)

……足元には常にご注意を…

CIMG1501.jpg


試合は上についてすぐ開始したのですが
茂みがすごくてなかなか狙えない…

撃っても枝にパスンッ
球出てるよな?と確認したくらいですw

相手がまん中辺りまで来てようやく当てれる射線に入った!これで普通に撃てる!

試合は終盤に差し掛かり丘の下に何名か確認…
一人をパスンッ
それに気づかれて、焦りながら次弾を装填、(あ、いたいた。)と下から声が…
焦りながら早く撃たなきゃ!と思ったら簡単に撃たれてしまい終了w

倒した相手が敵チームのスナイパーさんの仲間らしくみんなで笑ってしまいましたw


CIMG1489.jpg


出典:【准将ホワストの手記】 より
(各メンバーより得た体験談を掲載する不定期ログです(*゜∀゜*))

7/27HQ東海定例会 後篇  

07275.jpg

27日定例会記事、ついに最終章!

昼食をとり、午後からはお決まりのハンドガン戦メインの運びになっていきます。

ハンドガン戦の魅力は何と言ってもそのスピード感!
誰も彼も否応なく前線へ挑むことになります。

ガスを入念に入れ、弾ヌケの無いように弾込めしたマガジンをありったけ詰め込んで!


さぁ!

最前線へ!!

CIMG1505.jpg


結果。

誰だよ、誰も彼も最前線に行くって言った奴。
飛び交う弾丸の嵐が怖くて前に進めないよ。

機動力が増した分、敵がどこに隠れるのかがとても微妙になってきます。
あっちにいたと思ったら回り込まれていたり、左右の端のルートがこれまた曲者。

07276.jpg

2丁拳銃ってなんであんなにロマンなんだろうね。
両手で構えるとか死角なさそうじゃん?
後ろからにじり寄った瞬間片方の銃突きつけられて「残念だったな…」みたいな??
やだかっこいい…

CIMG1497.jpg

角から顔を出すのも素早く、正確に判断を。
もたもたしてハンドガンで額撃ち抜かれてちゃ切ないですから!


CIMG1488.jpg

午後も終盤に近付き、またフルオート戦に!
午後のフルオート戦になるともう終わりだなーと思うと同時に
疲労と楽しさでみんな頭のネジが何本か撃ち抜かれちゃっているので最高です。


どういう風にネジが撃ち抜かれているのかと言えば

HQ07279 (640x427)

ここに道なんてねぇぞーーーーー!!!!!


だいたいこんな感じ。

降り注ぐ銃弾の雨と止まない銃声が心地いいんですなコレ。
あとこの妙な一体感すごくゾクゾクする。


そして、今回の赤チームにとても素敵な方がいらっしゃいましたのでこの場を借りてご紹介いたします。
(掲載許可頂いております)

CIMG1537.jpg

BIO HAZARDより ハンクさん!

つよい(確信)
バイオをやった事ある人ならおなじみだと思いますがハンクさん見るたびに即死攻撃の「処刑」でもしてくるんじゃないかとワクワクしておりました。

アンブレラ社のドックタグまでつけていらっしゃって…いいなぁ…




と言う事で、一日おつかれさまでした!
今回も最高のサバイバルになりましたね!
07274.jpg

次回参戦は8/24と31日の予定でございます。

次回も最高の試合になるよう気張って装備整えましょう!



            / ̄ ̄\
          /   _ノ  \
          |    ( ●)(●)
          |     (__人__)
             |     ` ⌒´ノ   資格はお持ちですか?
              |         }
              ヽ        }
            ヽ、.,__ __ノ
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::::::::::::::::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::

       ____
    /      \
   /  ─    ─\
 /    ,(●) (●)、\
 |       (__人__)    |        死角?特にありません、無敵です
 \     ` ⌒´   /
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||

[2014/08/09 20:27] サバイバルゲーム | TB(0) | CM(4)

7/27HQ東海定例会 中篇  

DSC_0356 (640x480)


前回にひき続き、27日の定例会についてのお話です。

お昼近くになって、フリーフラッグ戦という新ルールが登場しました。

今までのフラッグ戦は固定の場所に置かれたフラッグボタンを押すことで勝敗が決していましたが、今回からはフリー、つまりフラッグの位置を自由に動かせるようになったんです。
といってもボタンを配置できる場所は3か所、その間を兵が自由に持って行き来できますよ、といった感じ。

HQ072711 (640x427)


「怖くなったら自分のボタンを押して降伏するのもアリですよ!」
と言う運営さんに皆さん笑顔。
そんなことしたらセーフティゾーンに戻りにくくなりますね!なんて笑い合って。

CIMG1492.jpg


赤チームはここに来るまでの試合で何かと運を味方につけて調子付いてますね。

休憩しながら無印チーム対黄色チームの様子を観戦してました。

が。

事 件 発 生 。

試合開始3分としない頃、突如響き渡る優しい

ピンポ~ン♪

▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂

静まり返る戦場、凍るセーフティゾーン。

「す、すいません…俺、自分の陣の押しちゃいました…」

弱々しく名乗り上げる一人の兵士に、

「ハイ、試合終了でーす!」

の声が無情にも響く。


皆さん爆笑しながらセーフティゾーンに戻ってこられていました。
押しちゃった人もジャパニーズドゲザでなんとも和やかな空気に!

多分今回の試合で最も平和的に解決された戦争だったんじゃないでしょうか。


CIMG1493.jpg
だっちも果敢に挑む姿が様になってますよ~(●´ᆺ`)
むしろ様になりすぎてどっちが初心者だかワカラナイ。しぐまは安定の”永遠の初心者”ポジションで。


HQ072710 (640x427)

この位置からだと、

CIMG1528.jpg

こう見えるらしい。
場所モロばれ。高台ってすごいね!
ジュライの援護により難なく先へ。


そして今回、ジュライとしぐまがHQ東海さんのHP内画像庫に写真が載りました♪


ジュライ参謀
zyurai1.jpg


zyurai2.jpg


新参兵しぐま
siguma1.jpg



こちらにも載せさせていただきますが、本家様HP画像庫には
他にも一緒に戦って下さったたくさんの方々の写真がたくさん展示してありますので
どうぞそちらも併せてご覧くださいヾ(o´Д`)ノ


CIMG1490.jpg

ではお次の回で午後からのハンドガン戦についてのお話をば!


ばーい!\\\٩( 'ω' )و ////
[2014/08/04 23:53] サバイバルゲーム | TB(0) | CM(0)
07 | 2014/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -








