叉臣しぐま

Author:叉臣しぐま
T-NAK新参兵
しぐまが運営を
担当しています。


ご訪問ありがとうございます!






FC2Ad

  

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6/15HQ東海定例会 


今回もHQさんの定例会にお邪魔しました。

615HQ16 (520x347)

天気も良くまぁ暑い事!
受付を済ませ、手早く着替えます。

しぐまは今日から迷彩服デビュー、
ジュライ参謀は今日からがサバゲデビューになります。
むしろ参謀というよりアサシンみたいな出で立ちだったのは内緒。

615HQ6 (520x347)


ちなみに参謀はデビュー戦にも関わらず、すでに愛銃SCAR-Lを持ってる。
ぱねぇ。


支度に手間取ってしまい、一試合目は流しました。
前回に引き続き、私たちは赤チーム。
615HQ9 (520x347)

午前中は風もなく、梅雨なのに空気もカラッとしていてひたすら暑い。
まだ湿気が無いだけよかったですね。

以前の黒パーカーの方が薄手で涼しいかなと思ってましたが、張り付くし黒で熱を吸うし、
迷彩服の方がずっとサラッとしてて快適でした。


ジュライも果敢に前へ進むので私としてもうれしい。
一緒に出来る仲間ってのはいいモンだ…。

私は結構前線に出る方で、建物の影を縫うように先へ進みます。
こういう市街型マップは貴重なので、こういうとこでしか出来ない戦い方ですね。

壁に当たった跳弾にも判定はあるので、建物内で壁に張り付いていても全然安心できません。

615HQ7 (520x347)

午前中は普通の復活ありのチームデスマッチを中心に。
ようやく自分の銃で戦えるしメンバー全員がこれで戦場に立てるので、いやでも士気も上がるってもんです。

お昼を挟んで午後からはハンドガン戦が中心になります。
ジュライ参謀はハンドガンも相棒を持ってるのでそちらで参戦。

615HQ8 (520x347)

私も愛用のM9を取ります!
しかしマガジンが毎度足りない!!!

結局またロングマガジンを一個貸してもらいました。迷彩服買う前にマガジン買った方が良かったんじゃないか。

わりと弾切れになる事もなく(チマチマ使ってた)以前よりかは進歩した動きが出来たかなと思います。
でも途中、背後の建物に隠れている予定のジュライにローダーを借りようとして、

「ジュラーイ、ローダー貸して」
「…」
「ジュラ…ヒットぉぉ」

あっさり撃たれ、すごすご下がりながら建物を覗いたらそこにジュライの姿はとっくにありませんでした。
何に話しかけてたんだ私。しかも撃たれてまで。

後から聞いた話によればジュライはとっくに反対側まで移動していたらしい。
うしろにも気を配っておかないと、そのうちフラッグ線とかであっけなく背後を取られてしまいそう…
良いこと学んだ。以後気を付けます。

615HQ13 (520x347)


ラスト近くになって再び通常になった時、同じ赤チームの人が2人でタッグを組み広い通りに弾幕を張りました。
他の人たちも次々にそれに便乗し、結果的にT-NAKメンバー含め5、6名の人が大通りを陣取って弾丸の雨…というか最早アレは暴風雨。

敵が1人たりとも顔を出せず、弾幕が終わって全員が猛攻を始めるまで通りを横切るのは大量の弾丸だけ。
中々クレイジーでファンタスティックな体験をしました。

あの
「ウォオオオオオオオオオオ撃てェェェエエエエエエ!!!!」
「ヒャッハアアアアアアア」

なノリは最高に気持ちよかったです。
こういうのって大切だよね!



615HQ12 (520x347)
こちらは試し撃ち場。
遠くの方にサボテ○ダーらしきなにかが立ってます。超気になる。
全ての試合が終わって、中の残弾を全て撃ちつくしちゃいます。




そして非常に私事ですが、今回初めて卸したマイM4。

615HQ14 (520x347)

早くもパーツが変わりました。

先輩に頂いてMAGPUL PTSのMOEハンドガードへ!
ってか今調べてみたら結構なお値段で変な声出た。
も、もらっちゃってよかったのか…?

ホワスト君からも、多段マガジンを2本も頂いちゃって…
戦力という形でお返しをせねば…。



615HQ1 (520x520)
今日参加された皆様、お疲れ様でした!
一日中ずっと暑かったですが午後から少し風も出てきて、今回も非常に楽しかったです。

おつかれさまでした!

[2014/06/16 01:15] サバイバルゲーム | TB(0) | CM(3)

こんばんは。 

明日はHQですね。
私は飲み会でたった今帰ってきました。しにそうです。

CIMG1567 (291x500)

プレゼントで貰ったダッフルバッグで行こうと思ってたんですが、
荷物を詰めたらダッフルバッグがデカすぎて銃が不安定。
しかもちゃんと蓋という蓋が無いから下手するとチラ見えしちゃう。

かっこいいし他の服とかもザクザク入っていいのになぁ…


そこでしぐまは考えました。

CIMG1568 (360x500)

安全ピンで中に銃用のチェーン仕切りを作る。



ダサい。



しかしこのダサさがいい。



このおかげで明日…というか今日は安全に銃を持ち運べそうです。
明日HQに参加する皆様、よろしくお願いします。

楽しみだなぁ
[2014/06/15 00:17] 日常 | TB(0) | CM(0)

5/25 HQ東海定例会 

この度以前から参加したいしたいと言っていたサバイバルゲームに参加できることになりました。

装備もまだまだ、知識も浅い初心者しぐまの個人的な参加記録です。

HQ東海11 (2) (500x500)


今回参加させていただいたのはヘッドクォーターズの定例会。
朝の8時ごろに現地に着きました。

今回同行してくれたのは高校時代からの友人達。画質悪いのはご愛嬌。


集合 (2) (500x500)


ホワストさん(写真上左)、トレジャーくん(写真上右)、ジュライちゃん(写真下右)。
しゃがんだ左側にいる黒づくめが私です。
男子二人は一応経験者。ジュライちゃんは次回がデビュー戦になるかな?(期待)

今回のマップは砂漠の町をイメージした市街地型のフィールド。
詳しくはHQのサイトからフィールドマップをご覧ください。

受付と着替えを済ませ、現地集合していた先輩方と顔合わせをしてから準備開始!

HQ東海8 (2) (500x286)


私は今日が初めてで、そもそも長物を持ってないので\2000にてレンタルのM4を使用します。ハンドガンは自分のM9A1。

私たちは赤チームでした。

HQ東海12 (2) (500x500)


持ってるのは先輩の私物。

右も左も分からない状態なのに、初戦は赤チームと無印チーム!
もう初陣かよ!!ヒットコールの練習すらしてないぞ!


中で簡単な説明を受けて、いざ自分たちの陣営へ。
始まった瞬間みなさん勢いよく走って物陰に素早く身を潜め、数秒もしないで銃声があちこちから聞こえます。

ヤバい。

たぎる!!!!

元々サバゲーがやりたくてFPSを始めた私からすれば、本当にゲームの世界なんです。
みんな迷彩服で、あちこちで銃声と銃弾の雨で、まだ銃の引き金を引いてもいないのにテンションが上がりすぎてニヤニヤ。
私も物陰から顔を出して様子を伺ったりしますが、なんせはじめてなモンで。

周りのヒットコールにつられるように被弾しました。
始めて撃たれた…。

痛くはなかったので多分跳弾か何かだったと思う。

ヒット!とホールドアップしていったん陣営へ。
計数カウンターを一回押して、まだリスポーン可能人数だったのでそのまま再び戦場へ。

HQ東海9 (2) (500x408)


市街地ではあるけれど、砂漠系の立地のせいか通りなどは中々見通しがよく、
また窓も大きめに設定されているので建物内では不用意に顔を上げるとスナイプされたり掃射による跳弾で乙ります。

今回はチームデスマッチ、フラッグ戦、ハンドガン戦がメインだったと思います。


チームデスマッチの時、物陰に身を潜めて敵の銃撃を避けていたら、
私の避けている壁の建物に鶏が首を吊られている人形が一杯ひっかけてあったんですね。
たぶんお肉屋さんか何かのイメージだと思います。
そんな特には気にしてなかったんですが、中で隠れている仲間が敵の銃撃の合間にそれをおもむろに触り、

「コケーーーッコココココココケーーーーーーーーッココココ」

(゜д゜)

突如戦場に響き渡る鶏の絶叫。


もちろんそんなことをすれば居場所が一発でバレるので銃弾が怒涛の勢いで室内に飛び込んできます。
私は壁の裏手にいるので平気ですが、中で隠れている人はそれをなんなく避けた位置を守りながら
「それでも俺はあれを鳴らしに行く…!」
と何か熱い決意を口にしていたので、それからしばらく事あるごとに鶏が絶叫してました。

すごい面白かった。周りの人も笑ってたし、こういうほのぼのしたことも出来るんだなぁって思いました。
もっと殺伐としてるのかと思ってたけど全然そんな事はなかった。

HQ東海13 (2) (500x500)


ハンドガン戦は非常にアツい戦いだった。
私の持っているM4くんが、店の在庫の状況的にマガジンを用意できなかったんです。
トレジャーからその場しのぎで借りたロングマガジンと、互換性のある今回使わないジュライのマガジンを借りたりして
なんとか戦えそうなくらいの段数を確保。


したつもりでした。(ここ重要)


実際やってみて、無駄撃ちできない癖に外しまくっていたら弾が切れた。全て切れた。
これじゃ自害も出来ない!
さらに近くでトレジャーが殺られた!

トレジャーの銃を受け取りたかったんですが、敵に明らかに場所がばれてて狙われてたので受け取ることも出来ないままトレジャーはセーフティーゾーンへ引っ込んで行ってしまいました。
私、超孤軍奮闘。

こればっかりはどうしようもねぇ、と次の手を思案していた時、向こうから
「GO!GO!GO!!」
と叫び声。
嫌な予感すぎて顔を出せば

ダッシュでハンドガンを撃ちつつ迫ってくる敵陣の迷彩服10人以上。

もう圧巻でした。映画のワンシーンを見てる気分。さながら私はカメラ。
成すすべなく両手を上げ大人しく撃たれました。さすがにちょっとビビった。



15時ごろに終了して解散。
とても楽しくて中々動きのあるマップだったと思うのでまた来たいなぁ。

ちなみにこの日どこかのチームデスマッチで見事に鎖骨を撃たれましたが
ノーマークだった鎖骨にモロに当たったので未だに跡が消えず触るとちょっと痛い。
やっぱり暑くても首回りに何か巻いといたほうが良かったかも。



午後からは日も出てとても暑くなりましたね。
私は汚れてもいい服、と言う事でいきなり迷彩軍服ではなく私服のパーカーを使いましたが
黒いマスクに黒いパーカー。
熱を吸いまくって死ぬかと思った。


とても楽しかったので、長い趣味にしていきたいなぁ。
参加した皆さん、お疲れ様でした、そしてありがとうございました!
[2014/06/08 09:53] サバイバルゲーム | TB(0) | CM(1)

テスト 

はじめまして


ここはサバゲーチームT-NAKの活動記録サイトです。
初心者サバゲーマーたちの参戦日記、装備などゆるゆる紹介します。

サイト運営はT-NAK新参兵しぐまがお送りします。


現在メンバーは4人
楽しさ重視のスタンスで活動しています。




次回参戦は6月15日のHQ定例会の予定です
[2014/06/07 07:47] 未分類 | TB(0) | CM(2)
05 | 2014/06 | 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -








