叉臣しぐま

Author:叉臣しぐま
T-NAK新参兵
しぐまが運営を
担当しています。


ご訪問ありがとうございます!






FC2Ad

  

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11/29 HQ定例会 

大変ご無沙汰しております、一等兵ホワストでございます!
11月29日、本日はヘッドクォーターにお邪魔してきました!

1448885782310 (640x480)

ホワスト、トレジャー、ハピネス、あまとう、シュウ
そしてトレジャーの友人二人の7人での参加となりました!

ホワストがフットサルを始めたのもあり、予定を立てる機会が減ってしまい…
結果的にサバゲーの参加が少なくなってしまいました…(>_<)
これからはまた前みたいに月に1回はいけるよう予定を組んでいきます;;


そして本題ですが、今回は四人くらいで纏まって動いてみるテストをずっとやっていました。
まだ前線には上がれていないですが…
1448885765328 (640x480)
そのため写真も複数人で写ることが多かったです!
次は前線へ動きながら指示出して、情報聞いてみんなで連携しながらやっていきますよ~


1448885880134 (640x480)

1448885861276 (640x480)


それに前までと比べると確実に腕を上げているトレジャー、ホワスト、ハピネス。
射撃精度、位置取りなど向上してますね、
僕、ホワストはワンゲームで平均ツーダウンとれるようにはなってきました!

1448885719645 (640x480)

他の皆もダウン取れたと、話を聞いてるしこれだけの人数がいるからこれからが楽しみです!

1448888500152 (640x360)


今回の印象に残ったシーンは相手のスタートダッシュからのグレネードランチャーや多弾?ショットガンでしたねw
あれに警戒してスタートが遅くなる赤チーム、そしてその塊目掛けて容赦なく引き金を引く黄色チームの特攻隊!
そして突っ込んできた特攻隊を倒すべく位置取りする人や当たらないように逃げる人w
僕らはとりあえず避難してましたが!
1448885838752 (640x360)

それから反撃へ転じてみんなで徐々に前へと移動していきました。
前線へたどり着くと撃ち合いが楽しめるからいいんですよね!

1448885755750 (640x480)

これからのみんなの成長も楽しみですし、久しぶりに行ける人ともみんなで行きたいです!
また次の予定たてないと!

1448885846759 (640x360)

それではまた次回の試合でお会い致しましょう~♪

1448885834070 (640x360)

[2015/11/30 21:52] サバイバルゲーム | TB(0) | CM(0)

7/19 C.R.A定例会  


じめじめと蒸し暑い日が続いておりますが皆様体調は大丈夫でしょうか。

今回は梅雨と台風の蒸し風呂状態の中、CRA様の定例会に
T-NAKを代表してホワストとしぐまだけ参戦してまいりました!

しぐまに至っては「天候不順で昼からの開始」という情報を鵜呑みにし過ぎたせいで
「天候回復により通常開始」という情報を思いきり取りこぼし、まさかの遅刻参戦。
まったく新参兵の癖に気合がありませんね( ‘ᾥ’ )

今回はそんなこんなでカメラ係が確保できず、写真は少な目、記事も巻きでお送りします。



CKS4tmNVEAABWsF.jpg

しぐまが到着してひと試合が終わったところでお昼ご飯に。
ホワストが食べているのはCRA様配給のカツ丼。
前日まで昼からなら昼ごはんの配給も出来ないとおっしゃっていたのに、対応の早さには相変わらず脱帽です!

CKS4s92UcAE25w2.jpg

暑くてたまらないので今回は首元だけ重点的にスカーフで保護して、ジャケットのチャックほぼ全開で挑みましたがアレっすね
首元の保護が一番暑苦しい。
何度か死ぬかと思いました。


試合内容は、途中参戦からですが
セミオート戦、ジャガーノート戦、ハンドガン戦、
フラッグ戦、爆弾処理戦、フルオート戦

があったと思います。

ジャガーノート戦は運営が用意した不死身のジャガーノートvs有志の不死身の兵士たち。
ジャガーノート役の方は死亡判定がないのでどれだけ撃たれても突っ込んできて、
私たちはヒット判定はあるもののリスポーン上限がないという。

10分間耐久でしたが謎の盛り上がりを見せ弾の消費が半端無かったです。

CKS4uR9UEAA-VZ1.jpg


今回New!なのは爆弾処理戦。
片方はテロリストチームとして、隠した爆弾を守り抜く防衛ライン。
もう片方はテロリスト制圧チームとして、指定された2名が爆弾処理班として爆弾を解除できる役を担い
テロリストを制圧する形でした。

むむ、文章にすると難しいな。

簡単に言えば、爆弾処理班役の2人以外は爆弾を見つけても処理できないので、2人をうまく爆弾の元までリードするのです。
テロリストはそれを妨害。

フラッグ戦で、フラッグを回収できるのが2名に限定されたバージョン、と言った方が分かりやすいかも。
ただしフラッグ戦とはスタート拠点が全く違い、「コンテナの中に爆弾が隠されている」と分かった状態なので
戦術や攻め方、互いのチームの士気もだいぶ違ったと思います。

爆弾処理役はやられても処理役の腕章を他の人に託すことが出来るので
処理できる人間がいなくなってしまう、なんてことはなかったです。

なによりテロリスト対制圧チーム、それも爆弾処理戦なんて、なんか燃えませんか!
私のいる制圧チームが爆弾処理をする瞬間を運よく間近で見る事が出来ましたがあの一体感はアツかったです。

CKS4sPYUMAAkI02.jpg


ラストの恒例フルオート復活無制限戦も、あのカオスで特攻上等な空気はラストにふさわしい盛り上がりだったんじゃないかなと。
ただ裏戦では人数格差から黄チームがリスキル状態になってしまってちょっと申し訳なかった感じ…
皆さんじめじめな暑さにやられちゃいましたね。

午後から小雨がぱらついたりしましたが最後まで天気が持ってくれてよかった。
昼からの参戦になってしまいましたが私一個人としてはとても楽しめました!


今回参加された皆様お疲れ様でした、またよろしくお願いいたします!
[2015/07/20 03:20] サバイバルゲーム | TB(0) | CM(2)

5/17 HQ定例会 

どうもお久しぶりです、T-NAK新参兵しぐまでございます!

5月半ばに新生HQ様にお邪魔してまいりました~
CIMG18282.jpg

今回は黄色チーム。
遮蔽物が多く敵陣とかち合う場所が試合ごとに変わるので緊張感がずっと続くかんじ!

CIMG1844.jpg

天気も良く暑いくらいでとても良い感じ。
新しいマップは把握するまでが手探り感あって楽しいね。
色々な置物や壁がわくわくする!


特にゲームマニアなしぐまとジュライとトレジャーは
CIMG1829.jpg
「ちょwwこれwww」
「女神像とかw」
「「「サイコブレイクwwwwww」」」
「壊したら鍵出て来るんじゃねwwwやったロッカー開くわw」


3人で女神像の周りをうろうろしてたら敵に狙われました。
やられてないけど油断大敵。

敷地が広く高低差があるので色々な武器が色々活かせます。


CIMG1847.jpg

この写真の中にアサシンが…いえジュライ参謀が。
オレンジ色の風景の中灰色ってわりと溶け込むんですね、こわい。

CIMG1833.jpg

細い道があったりするので、敵が常に構えてて通れない場所なんかも出来たりします。
顔を出したり通ろうとすると撃たれてしまうので下手に顔が出せない!

CIMG1861.jpg

バーっぽくしてくれたり裏道っぽく仕上げてくれてたりするので指示も通しやすいです。
こういう建物は遮蔽物としても気分的にもとても盛り上げてくれるので、市街地型って本当にテンションあがる。

写真にはありませんがカフェっぽい建物もありました。

あとはこっそりしぐまがラスト2名を連続キルするというごちそうさまな試合もあったり。
普段はしれっとやられる癖にたま~に美味しいとこ取りをする。
CIMG18302.jpg

こういう雰囲気のある場所ではしぐまのテンションも2割増し、普段より多く動きます。└(┐卍՞ਊ ՞)卍


ジュライの武器の手入れ風景もジャリとドラム缶が相まってそれっぽい光景に。
CIMG1856.jpg

しかし、また数週間後には大規模にフィールド内の改築をするようで、
このマップでしっかり脳内に焼き付けても次行く時には変わっている可能性が!

その時はその時で、また走り回りながらマップを把握しましょう。
それも楽しみの一つです。

しぐま個人の感想としては、女性の更衣のしやすさはCRAさんの方が良いかもしれません。
フィールド内の遮蔽物の多さや建築物の作り込みは個人的にHQさんの方が面白いかな…といった具合。

どちらも愛知県近郊ではとてもいいフィールドさんなのでこれからもよろしくお願いいたします!

CIMG1858.jpg

次回の参戦は6/7かな?
しぐまやジュライやホワストは参戦できませんが、行けるメンバーで楽しんだ事でしょう(投稿日が参戦日)
記事に出来るかは曖昧なところですが、夏も近付く梅雨の今、サバゲーの機会があるのは良い事!

さぁ、次の戦場はいつに致しましょう!
[2015/06/06 13:29] サバイバルゲーム | TB(0) | CM(0)

3/22 C.R.A定例会  

みなさまいかがお過ごしでしょうか。どうも、T-NAK新参兵しぐまでございます。
段々と水も温んできて春の陽気ですね。これからは一気に日差しが強くなって
夏装備とガスガンが必需品になってくることでしょう…

今回は計8名でC.R.A様の定例会に参加してまいりました!\\٩( 'ω' )و //
IMG_6834_original.jpg

今回のメンバーはトレジャー、トレジャーの友人3人(全員初心者)、ハピネス、あまとう、シュウ、しぐまです。


新兵を引き連れて準備に勤しむトレジャーはさすがT-NAK隊長といったところだけど、そもそも戦場で彼の姿を見る事自体が久々な気がする。
CIMG1874.jpg
というか一番新兵に見えなくもないぞトレジャー。

CIMG1872.jpg
ご機嫌なシュウさんもこの日に向け着々と装備が増えていた模様。
別に早急に必要なわけでもないのにどんどん装備が増えるのはもはやサバゲの新しい常識かもしれない。

CIMG1873.jpg
ハピネスさんはそろそろ夏装備を買わないと蒸し焼きになってしまうよ。
この日は日差しもあたたかく、午前の戦闘が終わる前から暑さにやられてだいぶバテていました。
それだけ黒ければそりゃ熱も吸うでしょう。

CIMG1871.jpg
あまとうさんも以前に引き続きサバゲの世界へいらっしゃい!
やはりワタクシとは攻め方が違うのか中々戦場で見かけません。どこにいるの。



午前中はフルオート戦、セミオート戦、ハンドガン戦など。
IMG_6756_original.jpg

IMG_6843_original.jpg

風も強すぎず日差しは暖かく、むしろちょっと暑いくらい。
C.R.A.様の遮蔽物もどんどん増えていて、前回より廃車が2、3台増えてました。あとバイクも。

IMG_6513_original.jpg
無論新参兵なワタクシも元気溌剌ですよヾ(o´Д`)ノ
初戦から先制2キルが非常においしかったです。その後ボコスカにやられてましたけど。

IMG_6764_original.jpg
今回、ハンドガン戦があったのは珍しかったですね
ハンドガンのブローバックはアサルトとはまた違った感覚で私は大好きです。
しかし電動よりもガスガンの方がヒットした時に痛い気がするのは私の気のせいかな?


昼ごろからはセミオート戦を中心に、メディックフラッグ戦がありましたよ٩( ᐛ )و
IMG_6848_original.jpg
メディック(衛生兵)をチームから2人選出し、その2人がカウンターを持って、ヒットした人の元まで行き
20回ほどカウンターを押してもらって復活させる、いわば移動式のリスポーン地点のようなものですね!

やられた人はその場でメディックを呼ぶか(場所を教えてはだめですよ)他の生存者に歩いて連れて行ってもらうかしか
ありません。
なのでメディック役は必然的に前線から離れみんなの元へ安全かつ迅速に移動しなければならないので責任重大です。
やられてしまったら味方を復活させられなくなってしまいますから!

そんな責任重大な役、私はこわいのでメディック選びの際運営さんからスッと目を逸らしたところ、「目立つ人の方が良いよね」ということで
みごと猫耳しぐまさん抜擢されました。▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂

IMG_6826_original.jpg
なん…だと…?

いやでもわりと頑張った方だと思います。個人的には。
めっちゃ後ろの方でちょこちょこ走り回ってました。L( ^ω^ )┘シュッ└( ^ω^ )」

メディック役、忙しいし責任重大だけどやりがいがあって非常に面白かったです。
またやりたいなぁ…


ラストはもはや恒例、復活無制限フルオート戦!

IMG_6852_original.jpg
撃って撃って撃ちまくれ、やられてやられて復活しまくれ!
容赦ない弾丸の嵐、普段だったら開幕数分で弾幕の音も途切れはじめますけど、復活無制限だとそんな事はない!

IMG_7032_original.jpg

引き金を引きっぱなしで走り回ったっていいんです。
両チーム共々タガがはずれて段々攻め方がおおざっぱに大胆になっていきます。

そんな中、運営さんの用意してくれたとっておきをワタクシ初めて使わせていただきました!

その名も!

IMG_7302_original.jpg

盾。
ライオットシールドでしょうか。

中々に小型なので成人男性が全身を隠すには中々厳しいと思いました。あと銃が撃てない。
私は写真で見て分かる通り小柄なので、しゃがんで頭を竦めれば全身を隠す事が出来るスグレモノです。

勿論この盾にヒット判定はありません。
前線に突っ込み、しゃがんで全身を盾で隠しつつ膝でズリズリすすみます。

普通に横から撃たれて死にました。
CIMG1878 (800x600)
(死体目線)

でも私の盾へ撃ち込むことに必死になり気のそれた敵を見方が仕留めるというやや偶然的な援護もしましたよ!
盾がしゃがんだまま歩き持ち運ぶには微妙に重く、普段やらないしゃがみ歩き(+銃+盾付き)のおかげで翌朝びっくりするほどの筋肉痛が私を襲いました。
私の筋力がないからで、あの場にいた皆さんなら普通に使えたのだろう…

というかそもそもしゃがみ歩きをしながらジリジリ特攻するための防具じゃないよね。
普通はあれを片腕に通し、様子を伺ったり移動しながら使うものだと思うんですよ私は。
私は亀のように移動していましたが。



色々新しい発見や遮蔽物の増加、あとはセーフティゾーンでの銃の無料メンテナンスなどなど、C.R.A.様は非常に
良心的なフィールドだなといつも感じます。

CIMG1877 (800x600)


日和もよく、非常に楽しかった!
参戦されたみなさまありがとうございました。

次の予定は早ければ4月中ごろにHQ様へ顔を出すやもしれません。

それではまた!(´-ω・)▄︻┻┳══━一
[2015/03/26 01:06] サバイバルゲーム | TB(0) | CM(0)

2/1 定例会 C.R.A定例会 


更新が非常に遅れまして申し訳ありません…っ!
まさかの2月初めに行ったサバゲーが2月末に記事になるという…
この間にもメンバーはさらにサバゲーに行ったりしております…。



さて、今回は新メンバーを加え合計7名で、コンバットレディ愛知様の定例会にお邪魔してまいりました。L( ^ω^ )┘
今回のメンバーはトレジャー、ホワスト、ジュライ、しぐま、ハピネス、オクラちゃん
そして今回初参戦のあまとう君です。

201502019.jpg
さっそく物々しいわ。

2015020112.jpg
オクラちゃんさむそう。朝からアイス食べてたけど。


今回は風こそ最強に冷たいものの天気も良く、C.R.A様も遮蔽物をドンドンと増やしていて面白い!
また、フィールドがそこそこ広いうえに高低差が中々あるように感じられましたね。
スナイパーの方々には中々面白い所もあるんじゃないでしょうか。

2015020110.jpg
ジュライ参謀のフットワークの軽さが宇宙ヤバい。
この写真がお気に入り過ぎて撮れた瞬間のワタクシの喜びようが連続キルを達成した時より騒がしかった気がします。

201502016.jpg
みんなそろいもそろって元気はつらつ。 天気が良くて広いと走り回るだけでも楽しいです。
でも隊長、ヒットしてんのにその喜びようはどうかと思われます。

201502017.jpg

全体的に遮蔽物は多いですが、どこかしらに狙える場所があったり実はスカスカだったりと
気が抜けない壁も多く存在するので下手に隠れると逆に危険だったりします。


201502012.jpg

横に長い建物も設置してあって、中には色々な家具なども置いてあって中々の凝りよう。
見てるだけでも秘密基地みたいで楽しいです。
しぐまはかなり気に入っていましたがずっと入っているのも逆に出られなくなって危険だと身をもって経験しました。

201502013.jpg

しかしこの建物、色々とキーポイントとして重要すぎる建造物なのでゆっくり見ている暇もないほど前線になったり慌ただしかったり。
この建物に籠城するフラッグ戦なども開催されました!


201502015.jpg

2015020114.jpg
ホワストくん、相変わらず戦場ではそんなに見かけない。なぜだ。
割と目立つ迷彩着てるくせに…!

201502018.jpg

2015020116.jpg

あまとう君も健闘していたようです。
残念ながらしぐまさんは新しいフィールドにうかれて走り回っていたのであまり戦場ではその雄姿を目撃しませんでした。

201502014.jpg

2015020119.jpg
隊長はスナイパーを使用したり中々アグレッシブに動いていたようですが、なんせこの日風が強いもので、
スナイパーには苦しかったのではないかと。

しぐまは一度だけホワストのスナを借りて使ってみましたが当たらないわもどかしいわで
3分でバレルをへし折りそうになりました。壊滅的に向いてない。


2015020111.jpg
アサシンというより段々テロ組織のようになってきたような気がするよnやめてジュライ参謀狙わないでしぐまさん絶対撃ち負けるから。分かってるから。


ワタクシしぐまも頑張っておりますよ。以前破壊したMP5もきっちり直してこの日から前線復帰。
巻きが甘いわけでもないのに弾が頻繁にカスカスになるのは勘弁してほしいところだけど、
相変わらず取り回しもよくアクティブな私の最高の相棒です。( *´ސު`*)
2015020118.jpg
しかしこの日は初代相棒のM4君が大活躍。全体を通して結構動き回る場面展開が多かったけど
M4君がかなり頑張ってくれました。もしかしたら弾の調子はこちらの方が全然スムーズで優秀かも。
2015020117.jpg
参謀のうしろにいると他のメンバーとの遭遇率が上がる気がする。
今回はオクラちゃんとハピネスの写真が少ないのが申し訳ないなー。次回は均等に撮れるように!


2015020115.jpg
個人的に、こういった開始直後の走り込みの写真がとても好きです。(*⁰▿⁰*)
みなさんの活気が伝わってくるというか、なんかマジ戦争っぽいというか、現実味離れしてる瞬間というか。
躍動感があってかっこいいですよね。みなさんの装備も素敵だし。

2015020113.jpg
全員すげぇ嬉しそうだけどな。( ´、ゝ`)



2015020120.jpg
それでは次のサバゲーでお会いしましょう♪
[2015/02/28 13:15] サバイバルゲーム | TB(0) | CM(0)
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -








